ベランダ防水はFRP防水が一番多いのですが防水層を保護するトップコートが劣化している場合があるので外壁塗装をするタイミングで、トップコートの再塗装をお勧め致しますFRP防水層が傷んでしまうと料金も高額になってしまうので、早めにトップコートの再塗装をしましょう。
▲ 専用プライマー塗装の様子(防水層の密着性を高めます)
▲ FRPトップコートをローラーで丁寧に塗布
▲ 隅々までしっかり塗布して防水性能を向上
▲ 塗装後の防水層は美しく仕上がります
▲ ベランダFRP防水のトップコート再塗装 完成
ベランダやバルコニーの防水は、表面の塗装が傷んでくると、防水効果が弱まってしまうため、 5年~7年ごとに表面の塗り替え(トップコート再塗装)をおすすめしています。 この表面の塗装が傷んだまま放置してしまうと、 ベランダの防水そのものが壊れてしまい、大掛かりな工事が必要になることもあります。
そのため、外壁塗装や屋根塗装と同じタイミングで、ベランダの塗り替えも一緒に行うと安心です。 ベランダの防水工事は、 早めの対応で小さな修繕費用で済むのがポイントです。 傷んでからだと、工事費も高くなってしまいます。
ペイントホームズ秦野店では、 外壁塗装・屋根塗装・ベランダ防水など、お住まいの外まわり全体をまとめてメンテナンスしています。 まずは無料の現地調査・お見積もりで、今の状態を一度確認してみませんか? お気軽にご相談ください。
ペイントホームズ秦野店では、
外壁塗装キャンペーンの開催中です。
この機会に外壁のメンテナンスをしてみませんか?
詳しくはインターネットやフリーダイヤル➿0120-928-463まで
お気軽にお問い合わせください。(^^)