本日は平塚市S様邸の外壁塗装をおこないました。
写真は付帯部分「シャッターボックス」の塗装です。
シャッターボックスとは、シャッターを収納するもので、シャッターの真上にある長方形の箱のことです。
そもそもシャッターの役割とは何かといいますと、防雨と防風・防災・遮熱と遮光です
現調の際、シャッターボックスも塗装するんですか?とよくお客様より聞かれますので、少しお話しいたします。
アルミやステンレス製の場合は塗装不要ですが、基本的には外壁塗装をする際、シャッターボックスも一緒に塗装されることをおすすめしています。
シャッターボックスの多くは素材がスチール製が多いです。
劣化症状として、色あせ、錆、手に粉が付くチョーキングがあります。
塗装しないで劣化したまま放置していると錆が進行してしまい、穴があいてしまうこともあります。
また塗装することで美観にもなります。
塗装店によって対応は異なりますので業者に確認しましょう。
今回S様邸はシャッターボックスにサビが出ておりましたので、下地処理後に塗装をしました。(写真は錆止めの様子です)
ペイントホームズ秦野店ではお客様からの塗装に関するご相談に対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
ペイントホームズ秦野店は、皆様のさまざまなお悩みにお応えいたします。秦野市・平塚市・伊勢原市・小田原市・厚木市の外壁塗装、屋根塗装、防水工事ならペイントホームズ秦野店にお任せください。
お見積りや建物の劣化診断は無料でご提供しております。
ご依頼の有無に関わらず、お気軽にご相談ください。無料のお見積りもぜひご活用ください。